人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドまで何マイル?

Top
5. 音降る午後
5. 音降る午後_c0212213_2018122.jpg
メロディーはは空へ溶けて

ブログインデックスはこちら



ホテルにチェックイン後、友人達とヘルシンキの繁華街へ繰り出します。

5. 音降る午後_c0212213_2022230.jpg

ここはエスプラナーディ通り。

エスプラナーディ公園を境に、
Pohojoisesplanadi と Etelaespranadi の二本の通りがあります。
有名店が立ちならぶ、この通りは銀座や表参道みたいなものかな?

有名店といっても、ヴィトンやエルメスでなくMade in フィンランドのお店です。
高くて買えないので、ショーウィンドウを撮って物欲を満たすわたし。

5. 音降る午後_c0212213_2029778.jpg

これはマリメッコ(だったっけ・・違ってるかも・・・)。

マリメッコはよく知られているウニッコ(花柄)以外にも、いろんな柄があってポップで楽しいです♪

このほか
5. 音降る午後_c0212213_20434531.jpg
こんなのとか
5. 音降る午後_c0212213_2044423.jpg
こんなのとか。撮ってみました♪

見てるだけでも楽しい通りでした!
私はこの時すでに、友人からもらったマリメッコのかばんを下げていて
すっかり北欧ナイズされてます・笑

5. 音降る午後_c0212213_20454444.jpg

エスプラナーディ通りのおわりにはマーケット広場 ( Kauppatori ) があって、その先は海。
船上cafeを見つけました^^ステキ!



★marimekko(マリメッコ)
OPEN Mon-Fri: 10:00-19:00 Sat: 10:00-18:00
http://www.marimekko.com
by moisuomi | 2009-10-04 20:46