フィンランドまで何マイル?

Top
54. なんとなく迷子
c0212213_182820.jpg
迷っても撮る!


ブログインデックスはこちら



夏季営業が終了していて、おあずけをくらったリンナマキから次の目的地へ。

しかし、トラムが来ない・・・なんというロス!
この日の午後しか十分な観光ができない私にとって、こんな10分20分でも痛い気がする。

まっ、あせっても仕方ないので待つことに。
営業が終了したリンナマキの駅は、人もまばらでしたが
20分くらいで、次のトラムに乗れました。ホッ。
で、次の目的地近くの駅で降りる。

ここで、なぜか「大体で行けるだろう~」と思ってしまった私。
女の勘を信じて、街を歩く。

c0212213_142929.jpg
しかし

c0212213_145490.jpg
一向に目的地見えず。
(そもそも、のんびり撮ってる場合じゃない・笑)


c0212213_0571244.jpg
そしてそのまま、気づけば、カメラ屋の前に。
しかもこの先行き止まり。ひえー。迷った。

AGFAはドイツのフィルム・カメラメーカー。
カメラ事業は撤退しているらしい?ですが、いまでもフィルムは売ってます。

ちなみに、フィンランド語でもカメラは「kamera」。

c0212213_17780.jpg
店頭には中古のカメラが展示されていて、ジロジロ見る私。
Yashica(ヤシカ)の二眼レフとこんなところで会うなんてー^^

掘り出し物を狙って、店内に入っては見るものの
フィルムはホコリまみれ、カメラもそんなに安くなく
一瞬でお店を後にしてしまいました。

旅先では、迷子も発見があって楽しいけど
それでも、そろそろ目的地へ!
こんなときは、あの方法を!
[PR]
by moisuomi | 2010-05-27 01:11