フィンランドまで何マイル?

Top
53. リンナマキ遊園地
c0212213_19355916.jpg
夏じゃなかったのか。


ブログインデックスはこちら


アラビアファクトリーからトラム8に乗って向かった先は遊園地。

ここリンナマキ遊園地は、フィンランドで一番古い遊園地なんですって。
ガイドブックには、それほど紹介されていないけど
古い遊園地は、さぞ被写体に良いだろう♪と狙っていた地のひとつだったのです。

トラムの駅を降りて、少し上ると丘の上に遊園地があります!
そして到着!

c0212213_19391987.jpg
なのに、あら?(汗)

そう、遊園地は夏季のみ営業。9月13日を持って営業終了だったのです。とほほ。
ただし、営業期間中は10時までライトアップして営業しているそう。見たかったなー遊びたかったなー。

c0212213_1941585.jpg
ピエロの顔も悲しく写ります。

思えばトラムの駅からの道にまったく人影がなくて、おかしいなあと思っていたのだ・・・。
すっかり落ち込んで、とぼとぼ丘を下りました。

足がさらに棒のようになりました。
精神面って、体のコンディションにも影響するようです、やはり。

c0212213_19442730.jpg
つい最近まで営業していた雰囲気もちらほら。

今度もし、リンナマキに行くことができれば、
その速度のまばらな観覧車に乗ってみたいもんです → このサイトに乗ってます

幸い、まだ時間もあるし、気を取り直して次の目的地へ!

c0212213_23435678.jpg
この坂を下ると、トラムの駅。散歩中のわんこが不思議顔。
「なぜ休園中のリンナマキに?」とか思われてたりして・笑
[PR]
by moisuomi | 2010-01-23 19:42