フィンランドまで何マイル?

Top
52. 車窓から
c0212213_22294254.jpg
ベランダと空が青。


ブログインデックスはこちら


さてさて、手ぶらでアラビアファクトリーを後に。
行ってみたい場所があったので、来たときとは違うトラムに乗ることに。

トラムが来るまで、周りをぶらり。
c0212213_22314555.jpg
ヘルシンキの秋の空。
今更ですが、予想以上に毎日良い天気で暖かくて・・・
短い滞在にはありがたい。
この赤い実が、青い空に映えて綺麗♪

c0212213_22345425.jpg
マンホールの蓋かと思ったら違うみたい。

日本だと地域によって絵柄が違うのでつい見入ってしまうので
フィンランドでも撮ったのですが、これは電話会社の回線の蓋のようです。
c0212213_22433435.jpg
docomoののロゴになんとなく似てるかも・笑

北欧はインターネットや携帯が随分発達していると聞きました。
sonera(ソネラ)社(今は合併して「テリアソネラ社」となっている)は、
自動販売機から携帯で買い物できるシステムを実用化していた会社とか!へええ。

c0212213_22384974.jpg
一枚目は行きの車窓から。これは帰りの車窓から。
たぶんマンションなんだけど、色合いがとっても綺麗で
2回撮ってみました。

さて!つぎの目的地へ!
[PR]
by moisuomi | 2010-01-22 21:02