フィンランドまで何マイル?

Top
48. トラムでふらり
c0212213_0283640.jpg
日差しは薄くやわらかい。

ブログインデックスはこちら

ハカニエミマーケットをひとりきり見学したので、次の目的地へ。
実はここ、トラム乗り場がとても近くて便利。

c0212213_0335565.jpg
複数路線が出入りする。
c0212213_0342249.jpg
道を隔てて、ハカニエミマーケットが見えます。

ただ、5路線のトラム(3B/3T, 7A/7B, 1, 6, 9 )が出入りしているので、
どのトラム、どの方面行きに乗るかで、ちょっとまごついてしまう。

私が行きたい所はトラム6で一本。
もちろん一度も行ったことのない地域。
ガイドブックのトラム路線図をよくよく読み、よくよく考えて乗り込む。
なーんだ、簡単じゃーん。。

c0212213_0354116.jpg
途中、車内から町並みをパチリ。

・・・あれ?この町並みには見覚えがある・・・。

そう!トラムの路線は合っていたけど、方向が間違っていた!!
呑気に写真なんて撮っている場合でないので
次の停車駅で降りて、急いで逆方向のトラムに乗り換え。

でも、このイージーミスでちょっと気が楽になりました。

さて、気を取り直して目的地へ!
[PR]
by moisuomi | 2010-01-14 23:09