人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドまで何マイル?

Top
47. アマズッパイ
47. アマズッパイ_c0212213_21301558.jpg
これはカシスかな。


ブログインデックスはこちら


トラムも間違えずに乗れて、無事ホテル付近へ到着。
ちょっと曇ってきたけど、暖かい。

私が泊まったホテルの前には、港とは別のマーケットがあります。

かもめ食堂でサチエとミドリが買い物に出かける、あのマーケット。
名前はハカニエミ(Hakaniemi)。

47. アマズッパイ_c0212213_21365695.jpg
港のマーケットよりも、規模は小さいのですが
より地域に密着している感じ。

2つのマーケットでよく見かけたのが、これ。
47. アマズッパイ_c0212213_21375014.jpg
ベリー。

北欧のベリーといえば、「わか○生活のブルーベリー」なんかが有名ですけど(笑)
こちらのマーケットでは、この赤いベリーたちをよく見かけました。

47. アマズッパイ_c0212213_21391823.jpg
箱までカワイイ♪
ちなみに「Marjoja」はフィンランド語で「ベリー」という意味です。

ベリーといっても
ストロベリー、ビルベリー、ブルーベリー、ラズベリー、カシス、木苺
など色んな種類があって、見ているだけでも楽しい!

いちごは日本のものよりも、少しすっぱいみたいですけどね。

ホテルの朝食で食べたヨーグルトにかけたベリーも美味しかったけど↓
47. アマズッパイ_c0212213_2222567.jpg

デザート以外にも、トナカイの肉にベリーソースをかけて食べたり。
色んな楽しみ方があるようです♪

47. アマズッパイ_c0212213_21491937.jpg
美味しそうなベリーは見つかったかな^^
by moisuomi | 2010-01-13 21:49