フィンランドまで何マイル?

Top
43. ソライロの島
c0212213_218750.jpg
ソライロヤジルシ


ブログインデックスはこちら


スオメンリンナはいくつかの4つの島の集合体で、
それぞれの島は橋で結ばれています。
船着場からとりあえず例のトンネルと逆方向へ行ってみることに。

c0212213_2144517.jpg
ちょっと探検気分。

c0212213_21124338.jpg
前日夜に少し雨、朝も曇っていたのですが
この時間になると、いいお天気に!
フィンランドのお天気は気まぐれ。でも晴れてくれて嬉しい!

この橋を超えると何があるのかな。。。
c0212213_21142387.jpg
橋を渡りながら進行方向に向かって
右手にぼんやり見えるのは、ヘルシンキの街。
c0212213_21155365.jpg
そして向かって左手に停泊する船。だれもいない、静謐な時間に私の靴音とシャッター音。

おーい、誰かいませんかあ。

c0212213_2128583.jpg
ものの3分ほどで隣の島(Pikku Mustasaariというらしい)の入り口に到着。
なにやら看板が。
「the Naval Academy」ってことは海軍学校があるんですね。へー。

ということは、さっきの船は学校の?
特に立ち入り制限もなかったので、怖いものナシの私はどんどん島の中へ。
でも学校の生徒さんらしき人には会いませんでした。。授業中かしら。

その代わり工事現場のおじさん達に会いました。
普通は観光客は来ないであろう地区なのか、ちょっと珍しそうに見られた(気がした)。
[PR]
by moisuomi | 2009-12-12 21:13