フィンランドまで何マイル?

Top
32. マーケットに行こう #4
c0212213_2292266.jpg
ほんとにおしまい。


ブログインデックスはこちら


昨日でマーケットシリーズ終了のはずなんですが。。
ひとつ忘れてました。なので、今度こそ最終回ということで(笑)


マーケットで買い物をすませて、
レジの先へ進むと・・・
c0212213_2217960.jpg
なにやら人だかり・・・

その先には。。。
c0212213_22184751.jpg
じゃじゃーん。スロット。

フィンランドってお堅い国、っていうイメージだったので
こんなところでギャンブル?とビックリ!

日本のように大きなパチンコ屋さんは、見かけませんでしたが
スロットは普通の場所でも見かけました。面白いです。

ちなみに、フィンランドのギャンブルビジネスについてかいた記事があったので → 
なるほど、社会貢献も兼ねているということですね。。。
小銭でやるそうなので、私もあまった小銭でやってみればよかったな~

そしてスーパーの入り口で・・・
c0212213_22512645.jpg
あっ、どーも。どーも。的火星人?(イメージ古!) タコ?

c0212213_22535822.jpg
その手の先には、あのハンバーガーが!
c0212213_22543684.jpg
こんなカンジで3枚に分けて掲示されてました。面白い^^

ちなみに、フィンランドではマクドナルドは高価なそうで、
むしろ、フィンランド発の「HESBURGER(ヘスバーガー)」がお手軽価格なんだとか。

ちなみに、上の写真で「BIG MAC ateria 6€」との表記があります。
これ日本円で800円くらいです。日本だと600円前後ですよね・・・

ヘスバーガーは未体験のまま帰国したので、味は分かりませんが
一度食べてみたらよかったなあ。。。(HPは ↓ ロゴをクリック!)

c0212213_22582836.gif

[PR]
by moisuomi | 2009-11-03 22:19