フィンランドまで何マイル?

Top
29. マーケットへ行こう #1
c0212213_21264717.jpg
暮らす気分で。


ブログインデックスはこちら


日も暮れ始め、
ひとしきりヘルシンキ観光を終えた私たちは、買出しへ。

ちょっとしたものを買う&ヘルシンキの日常気分を満喫、が目的。

とはいえ、この日は日曜日なので
マーケットの営業時間は短い。(土日18:00で閉店とかが普通)

そこで、駅前の「S-Market」へ。
ここは22:00まで営業してるので便利なんだそう。

c0212213_21491593.gif


ヘルシンキ駅近く、ソコスデパート地下にあるマーケットへ・・・わくわく。

(おことわり) 光量不足のため、以下コンデジ写真が続きます。

海外だと、マーケットでも盛り上がるもので。。。
c0212213_21354135.jpg
買い物カゴさえ、お洒落に見えてしまう・笑

c0212213_21373613.jpg
キッズ気分でちょっと欲しい・・・

マーケットに入ってすぐの場所には、パン売り場。
友人に、パンの買い方を習う。パンは量り売り。

好きなパンを選んで、メーターに乗せて、パンの種類のボタンを押すと
値段が表示され、それをレジに持っていく、というシステム。(写真がなくてスミマセン)

もちろん、ここでも菓子パン率高し!でした^^

S-MarketのHPには、ネット広告もあり。CMもあり。

CMは音声もあり、実際のフィンランド語にも触れてみれるので、
ヘルシンキ気分で覗いてみてください♪
「サツマプッシ」ってなんだろう???
[PR]
by moisuomi | 2009-10-29 21:41