フィンランドまで何マイル?

Top
23. みんなのWA
c0212213_22201612.jpg
今日はハッセルで。


ブログインデックスはこちら


ここは、海沿いにある「カフェ・ウルスラ (Cafe Ursula)」

映画かもめ食堂では、お話の後半に
サチエ(小林聡美)、ミドリ(片桐はいり)、マサコ(もたいまさこ)と
フォンランド人女性リーサの4人で、休日に昼ビールしてる場面で
登場します。

ちょこっとだけ・・・こんな感じです・・・(C)のこともあるので小さめですが・・・
c0212213_2225036.jpg
かもめ食堂のスチールカメラマンは、高橋ヨーコさん。大好きな写真家さん。
彼女の写真は このサイト で見れます。素敵です^^

映画で見た感じでは、「バカンスー」な雰囲気だったのですが
こうして見ると、そうでもない。
日常に溶け込んだ、みんなのカフェって感じでした。

この日は天気もよく、暖かだったので、テラス席は満席。
私たちも、空いた席をキョロキョロ探して、やっと見つけて座れました。
後ろの席には。。。
c0212213_22104459.jpg
やあ、こんにちは^^
このカフェはペット同伴可。さらに賑やかになって楽しかったです。

写真の青い水玉模様は、カフェにあるブランケット。
こんなとこにも、フィンランドカラー♪

ちなみに。。。。
地球の歩き方では、このカフェへのアクセスは
「トラム3T kaivopuisto で下車し、徒歩」とありましたが、
この駅から、カフェウルスラへは森を抜けて、かなりの距離があります。
行かれるときは、お気をつけて!
夜はちょっと(いや、かなり)怖いと思います・・・。


★カフェ・ウルスラ Cafe Ursula
Ehrenströmintie 3, 00140 Helsinki (09) 652 817
9:00-22:00 (夏季は -24:00) 無休(←フィンランドでは珍しかった!)
[PR]
by moisuomi | 2009-10-22 21:37