フィンランドまで何マイル?

Top
20. 北欧の影
c0212213_2026236.jpg
船はヘルシンキへ走ります。


ブログインデックスはこちら


フィンランド、エストニアと北欧地区に来て、印象的だったのは「影」。
晴れていたのもあったけど、影がながーーく出来るんです。
c0212213_2029355.jpg
昼間でも影が長いんです、なのでついつい、影写真を撮ってしまうのです。。。
これが大体正午の影。

c0212213_21181360.jpg
以前にUPしたこれも正午あたりの影。
日本ではなかなか見れない、伸びっぷりです。

北極に近い北欧は、太陽が低く昇ります。
なので一日を通して、影がながーい。
実際に太陽が頭上に上る感じはなかったです。

c0212213_21132422.jpg
いい影みっけ♪

夕方になると、さらに長~い。
c0212213_21202749.jpg

長い影が重厚な建物を、さらにミステリアスに演出します。

c0212213_21143158.jpg
あしながジョシ二人。珍道中ですが、楽しんでます♪
[PR]
by moisuomi | 2009-10-19 21:15