フィンランドまで何マイル?

Top
19. さよならタリン
c0212213_1934889.jpg
うらうら。


ブログインデックスはこちら


タリンの港へ。
私たちは高速船・リンダラインで帰るので、市民ホール港へ。
c0212213_197451.jpg
出発の時間が迫っています。

少し時間があったので、海辺へ。
c0212213_199831.jpg
港にあったお酒のビン。
フィンランドから税金の安いエストニアへ、お酒を買いに来る人も多いと聞いていたので、
なんだか撮ってしまいました。

c0212213_1910188.jpg
帰りのリンダ・ラインは旧式の船みたいです、来たときとは違う船体。
よろしくね船員さん♪

ちなみに、リンダラインは高速船なのに、デッキに出ることができます。(進行と逆側のみ)
私も試しに出たのですが、すごい風で驚きました。
ちょっと気をぬくと、フィンランド湾のチリになりそうでした。
デッキに出るときは、どうぞお気をつけて!!
私が出たときは、2人の外人さん達が
デッキの手すりに捕まりながら写真を撮っていました。

ちなみに、タリンの港で買ったおやつ。
c0212213_19184085.jpg
このチョコがとっても美味しくて、気に入りました!
Kalevという、エストニア産のチョコみたいです。
パッケージのように、お口のなかでミルクがざぶーんってなりました・笑
帰りの高速船で、半分くらい食べてしまいました~。やめられない、とまらないチョコでした。

あっ、そうそう。
この港にあるお手洗いに、一度入ってみてください。
深海のようなライティングに驚くこと間違いなし!


そしてヘルシンキへ帰ります~。さよならタリン。


今更ですが、エストニアとフィンランドの位置関係はこんな感じです。
c0212213_19274683.gif
また行ってみたいな、エストニア。
[PR]
by moisuomi | 2009-10-18 19:28