フィンランドまで何マイル?

Top
16. ろしあのおしろ
c0212213_18522053.jpg
そこだけがロシア。


ブログインデックスはこちら


c0212213_18542287.jpg
ランチを食べてまったりしていた私たち。。。あれれ、船の時間まで1時間ちょっとしかない(汗)!!

急いで出発しなくては!!

ちなみに、ランチもカードで精算できました。
フィンランドと同じく、ここエストニアでもカード社会。

ちなみに、ヘルシンキ・マカシーニターミナルにエストニアの通貨・クローネ(EEK)への
両替所があります。少しは現金があったほうが安心かもしれませんね。。

c0212213_1858118.jpg
かわいい看板の路地。お店も見たかったけど、時間がないので見ただけ~

c0212213_18591828.jpg
明るすぎる日差しのせいか、私たちはまた路地に迷い込んでしまいました。。時間ないのに~ここどこだ~?

この辺りは路地が入り組んでいて、
目的地は見えるのに、行き止まり。みたいな場所もあるのです。
地図の読めないジョシは迷ってしまいます。

行ったり戻ったりを繰り返しながら、やっと目的地へ。
c0212213_191568.jpg
やっとついたよアレクサンドルネフスキー聖堂。息切れ~。

正面からバッチリ撮るつもりが逆光(涙)みたいな。
でも近くの木の紅葉が始まっていて、とても綺麗な光景でした。

帝政ロシア時代(1901年)に建てられたロシア正教の教会です。
フィンランド、エストニアともに、ロシアの影響を強く受けていたのだ、と感じさせられます。
タリンのほかの建物とは一線を画す、このデザイン、この迫力。
しばし見入ってしまいました。。。

この屋根の曲線ぐあい。。ステキ・・・キスチョコみたい。。。(食い気ばっかり)
[PR]
by moisuomi | 2009-10-15 18:52