フィンランドまで何マイル?

Top
14. ロングタイムランチ
c0212213_2213194.jpg
これはオススメ!


ブログインデックスはこちら


迷いながらも辿り着いたのは「ラエコヤ広場」。
c0212213_2214135.jpg

タリンの町の中心にある大きな広場です。

ここまでの道は、日の射す路地が少なかったけれど
この広場に来て、一気に視界が開けました!明るい!
オープンcafeやレストランがあって、観光客で賑わいをみせていました。

土日にはフリーマーケットも開催されているようですが
私が行った日(日曜日)には、開催されていませんでした。ざんねん。

そして、おなかペコペコの私たちはランチへ。
c0212213_2217382.jpg
クルドゥセ・ノッツクルツ。
絵の通り、豚肉料理のお店です。

旅行前にブログでこのお店をチェックしていたのですが、この豚はなかなかインパクトある~!
お店も、豚づくし。
c0212213_22195727.jpg
窓辺にも豚^^

私が集めた情報によれば、郷土料理のお店で、名物は「やきぶた」らしい。
なので、注文。
c0212213_22235850.jpg
やきぶた?
日本の「やきぶた」ではなく、ゆで豚のステーキ、といった感じ。
味は。。。うーん。付け合せのじゃがいもが美味しかったです(笑)

ちなみにTOPにある写真の「サーモンスープ」は、かなりオススメです!
以前も書きましたが、この地域、サーモンが美味しい!
レモンを絞って頂くのですが、爽やかな風味でした♪
ニンジンが大量に入っていたのですが、これも美味でした^^

しかし、このお店
頼んでから出てくるまで、ちょっと長い・・・
しかも話し込む私たち。。。タリン滞在時間は残り少なくなってきてます。。。
[PR]
by moisuomi | 2009-10-13 22:02