フィンランドまで何マイル?

Top
13. ひかりあふれて
c0212213_20145216.jpg
心にも太陽を


ブログインデックスはこちら


c0212213_20165915.jpg
タリン旧市街は城壁に囲まれており、中は迷路のように入り組んだ道が続いています。
一歩、城壁の中へ入ると、もう別世界。
入り口の近くの道は静かなので、タイムスリップしたような感覚に陥ります。

地図を見ていると「タリン・ツアー」なるものもあり、
この辺りでは、かなりポピュラーな観光地であることがうかがえます。(2階立てバスは見かけなかったけど)

c0212213_20182066.jpg

なんでもない路地も、この町だと画になる気がして、撮ってしまう私。

ここはメインストリートのひとつの「Lai通り」。
この道沿いには「三人姉妹」という名のホテルがあるんですが
キョロキョロしすぎていたせいか、見逃してしまいました。
前は通ったはずなんだけど。。涙

c0212213_20345919.jpg
ちなみにこんな感じのホテルです。著名人も泊まる有名ホテルのようですね~

c0212213_2021388.jpg
人気(ひとけ)のない建物が多いのですが、窓辺には花が飾ってあり、とてもステキ。

c0212213_20371710.jpg
アートなお店発見。車もカンバスになってます。
c0212213_20374729.jpg
道や建物の使い方は、結構自由だなと思いました。世界遺産なのにな。
c0212213_20382366.jpg



しかし、壁と城壁ばかりで行く先を見失う私たち。。。めざすは中心にある広場!なんだけど。。
[PR]
by moisuomi | 2009-10-12 20:23