フィンランドまで何マイル?

Top
8. 南へ走る
c0212213_204181.jpg

走れ走れ。

ブログインデックスはこちら



c0212213_20414435.jpg

おはよう。フィンランド。初めての朝です。

この日もいい天気♪
今日の目的地は、バルト三国のひとつ、エストニアのタリン。
ヘルシンキから高速船で1時半の向こうにある、外国です。
出国につぐ、出国の毎日で、目まぐるしいけど楽しい♪

船が発着するマカシーニターミナルまで、トラムと徒歩で参ります。
c0212213_20454933.jpg


この日は日曜日だったせいか、家族連れや旅行者(もちろん日本人も)を多く見かけました。
ヘルシンキは税率が18-22%なので、エストニアにタバコやお酒を買いに行く人もいるそう。
なるほど~。
ちなみに、二国間では協定が結ばれていて、パスポートはなくても出国できます
(でもパスポートのハンコが増えないのはつまらない)

c0212213_20473298.jpg

乗ったのは高速船「Linda Line」。赤い船体がカッコよいのです~
c0212213_20492368.gif


チケット購入は友人にまかせて、私はマカシーニターミナルをうろうろ。
c0212213_2050393.jpg
おいしそ~
c0212213_2050595.jpg
なんだろ、これ?

なーんてしている間に、出航の時間。

いざタリンへ!!
[PR]
by moisuomi | 2009-10-07 20:54